News

シンポジウム
「相互扶助が生まれるビジネスとは」

種類 シンポジウム

開催日時 2017/11/19 13:00 - 17:00

場所 神戸大学百年記念館六甲ホール

現代社会は、少子高齢化や地域格差など多くの問題を抱えています。そして、それらをどうにかしたいと行動する人たちがいます。ただ行動しているのではなく、楽しくて持続可能な新しい解決策を創り出すために果敢に挑戦し続けている人たちがいます。シンポジウムの前半は、そんな挑戦者たちから話題を提供していただき、皆さんと一緒にこれからの地域を活性化する相互扶助を生み出すビジネスを一緒に考えたいと思います。また、シンポジウムの後半は、コープこうべが学生へ突き付けた課題「相互扶助を生み出すビジネス」について、有志学生が2週間で考えたビジネスアイデアを発表します。学生のユニークなアイデアにどうぞご期待ください。

REPORT

Report

現代社会は、少子高齢化や地域格差など多くの問題を抱えています。そして、それらをどうにかしたいと行動する人たちがいます。ただ行動しているのではなく、楽しくて持続可能な新しい解決策を創り出すために果敢に挑戦し続けている人たちがいます。シンポジウムの前半は、そんな挑戦者たちから話題を提供していただき、皆さんと一緒にこれからの地域を活性化する相互扶助を生み出すビジネスを一緒に考えたいと思いました。また、シンポジウムの後半は、コープこうべが学生へ突き付けた課題「相互扶助を生み出すビジネス」について、有志学生が2週間で考えたビジネスアイデアを発表しました。

Back